Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
えいちゃんの会社紹介
太田博ホームページ
地元若松の情報サイトです
わいわい若松情報WEBサイト
えいちゃんの本棚
クリックしてね!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
日本酒ホントに美味しいです
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
わいわい大縁日
こんにちは。
若松がんばろう会 えいちゃんです。

いよいよ、わいわい大縁日が来週開催されます!!

毎年、若松の商店街がおおいに盛り上がります。

是非是非ご参加ください。

 

posted by: えいちゃん | 若松がんばろう会 | 11:15 | comments(0) | - | - | - |
山本作兵衛さん炭鉱記録画展
こんにちは。
北九州市若松区 若松がんばろう会のえいちゃんです。


北九州市制50周年記念事業のお知らせです。


若松市民会館にて、
世界記憶遺産に登録された、山本作兵衛さんの炭鉱記録画展が開催されます。






主催:若松に玄関をつくる会

posted by: えいちゃん | 地元 | 17:06 | comments(0) | - | - | - |
自然食ゆうどー@湯布院塚原高原
こんにちは。
北九州市若松区 若松頑張ろう会 えいちゃんです。


GWを利用して、湯布院旅行に行ってきました。

今回はのんびり過ごそうと、まだ行ったこがない塚原高原にチャレンジ。


湯の坪街道と反対から由布岳を眺められます。





早速ランチへGO!!
場所は結構分かりにくい。

大自然の中を農道を進んでいきます。

道はあってるのか?と心配になります。

やっと建物が見えてきました。
とっても良い感じです。





店は自然食ゆうどー





いやー、野菜がおいしそー。
バーニャカウダソースで頂きます。





なによりも、由布岳を眺めながら、この大自然で食事できるのが気持ち良い、
最高の贅沢です。





おかげで、心も体もリフレッシュ出来ました!!

店内では醤油などの調味料をはじめ、自然食の販売も行っています。
食事のときに出たハーブ塩が美味しかったので購入しました。



↓ランキングに参加しています。
 クリックお願いします〜!!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 旅行 | 10:38 | comments(0) | - | - | - |
ぺったん若松焼き隊総会
 こんにちは。
北九州市若松区 若松がんばろう会のえいちゃんです。


若松B級グルメ若松ぺったんをご存知ですか?


べったんを広めるべく、ぺったん若松焼き隊が設立されて早一年。

先日、古河鉱業ビルにて総会が行われましたので、出席してきました。






まずは倉松会長の挨拶。
びしっと決まっています。




ぺったん大人気!!
肥喜里さん、大忙しです。




出来上がり〜。

生地が香ばしく、野菜たっぷり、でとっても美味しいですよ。




金鍋さんの豪華な料理もこんなにたくさん。






若松がんばろう会のメンバーもしっかり参加させて頂きました。
皆さん、連日?の飲み、お疲れ様です〜(笑)





ぺったん若松焼き隊の皆さん、今年度も頑張ってください!!


↓ランキングに参加しています。
 クリックよろしくお願いします〜!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 16:34 | comments(1) | - | - | - |
緊急告知!!イケメンアーティストが北九州に
 こんにちは。

北九州市若松区 若松がんばろう会のえいちゃんです。


皆さん、Le Velvets(ル ベルベッツ)というアーティストをご存知でしょうか?

全員音楽大学卒業、身長180儖幣紂
のイケメンぞろい、しかも歌唱力抜群。


国立競技場で国歌斉唱を行うなど、ただいま人気急上昇中なのです。


そんな彼らが、なんと北九州にやってきます。


スケジュールは以下の通り。


■4月26日(金)
13:00〜13:30 若松イオン   ミニライブ

17:45〜18:45 チャチャタウン ミニライブ&握手会

■4月27日(土)
11:00〜11:30  門司港    ミニライブ
13:00〜13:30  門司港    ミニライブ


この機会をお見逃しなく!!



↓ランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 17:57 | comments(0) | - | - | - |
若松区専業農家のソフトクリーム
こんにちは。
北九州若松区 若松頑張ろう会のえいちゃんです。

本日は天気もよく、国道495号線を若松から芦屋方面へドライブ。

おっと、ブルーベリーソフトののぼりがたっています。
前々から気になっていましたが、ようやく今シーズンの営業開始したようです。

場所は、北九州市若松区有毛
真新しい建物が目立ちます。

タイミングよく、本日はお天気でソフトクリーム日和、
早速寄ってみました。




運営しているのは、地元の農家さん、。
田中農園さんです。





自家栽培のブルーベリーを使ったソフトクリームがメイン。
他にも、野菜や、野菜を使ったオリジナルスウィーツも売っています。





今回は、いちごとのミックスを注文。
あまおうの甘酸っぱさも感じられて、とっても美味しかったです!!


 


営業時間は午後1時からのようです。



↓ランキングに参加しています。
 良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 21:13 | comments(0) | - | - | - |
若松忠臣蔵
 こんにちは。
北九州市若松区 太田博のえいちゃんです


12月といえば、おえべっさん、そして若松忠臣蔵

12月3日 名物の若松忠臣蔵に参加してきました。


パフォーマンスの最後の確認。
本番(恵比寿神社)では、見事に「デフレ」を打ち取ってくれました。






「討ち入り前」に存分に美酒を楽しみ・・・、
いざ、商店街へ!!



商店街で景気づけ。





ルートイン前。
イルミネーション点灯後は、お客様への蕎麦ふるまいです。
寒い中ご参加ありがとうございました。




金鍋で、勝どきの宴
今回は25回目の節目、ということで、4組のすばらしいパフォーマーが盛り上げてくれました。

なかでも仲居さんによる、AKB「あいたかった」は強烈に盛り上がりました。

迫田会長も目が釘付!!(笑)

残念ながら画像は自粛です。




おもいっきり楽しんでしまいました。
皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。


今年ものことすところわずか。
頑張っていきましょう!!


若松情報発信サイト わいわい若松 がリニュアルしたので、宜しくお願いします!! 


↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです!!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 18:19 | comments(0) | - | - | - |
ハロウィンパーティ@若松商店街
 こんにちは。
若松がんばろう会 えいちゃんです。


本日は、毎年恒例のハロウィンパーティを商店街で開催しました。

近隣幼稚園の園児を招いてのイベント。
山本イベント部長による、説明。

園児たちの仮装、すごい凝ってます!!
とっても素敵な衣装。
その割りに主催者の格好は・・・。





さぁ、皆さん商店街へ行ってらっしゃ〜い!!





TRICK OR TREAT!!

お菓子をゲット出来たかな?





可愛く、元気の良い園児に癒される一日でした。
また遊びに来てね〜。



↓ランキングに参加しています。
クリックよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 若松がんばろう会 | 20:05 | comments(0) | - | - | - |
若戸トンネルウォーキング!!
こんにちは。
北九州市若松区 太田博のえいちゃんです。


先日、行われた若戸トンネルウォーキングに行ってきました。

若松側の入り口。
みんな記念撮影を行っています。





私もトンネルの入口でとってもらいました。





いよいよトンネル内部です。




ごっつい人ごみです。
いったいどれくらいの人が歩いてるんだ?

北橋市長から後日聞きました。
1万人の人出だったようです





どでかいファン。
風力も抜群!!
おかげでトンネル内は意外と涼しかったです。




往復約3キロ。
良い運動になりました。

お楽しみの開通は、
9月15日 15時だそうです。
皆さん、走りやすいからといってスピードの出しすぎには注意です(笑)


今回の機会を逃した方、
9月にも歩ける機会があるようなので是非!!



↓ランキング参加中。
クリックお願いしま〜す!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
洞海湾・関門海峡ナイトクルーズ

こんにちは。
北九州市若松区 太田博のえいちゃんです。


先日、『工場萌え』の初体験をしてきました。

若松に玄関をつくる会の主催による、
洞海湾・関門海峡ナイトクルーズです。


若松駅近くのふ頭より出港。

いよいよ出発!!、という時になって雨が降り出してきました。残念。
でも小降りなので、なんとかデッキに出てみます。

まずは、若戸大橋をくぐり、彦島方面→門司港方面へ。
海から眺めると全く違う風景に見えます。






門司港レトロの眺め。





そして、もう一つのお楽しみはもちろん食事!!

金鍋さんの特製弁当です。
さすがのお味でした!







最後の方にようやく雨があがり、みなさんデッキに出てきました。
生ぬるい風が、『夏』って感じです。




工場萌え、と言いつつ、私のデジカメでは工場の写真が上手くとれませんでした・・・。

今回は残念ながら天候には恵まれませんでしたので、
是非次回リベンジをしたいと思います!!


↓ランキングに参加しています。
 クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

にほんブログ村
posted by: えいちゃん | 地元 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |